2023/03/04 18:05

 私はイタリアンレザーを使う事が多いですが、身近にある素材を使って何か作りたいという思いからデニム素材を採用し、デニムとレザーを掛け合わせたアイテムが完成しました。そして革素材も地元にないかな?と検索していると、あるではないですか同じ県内に革が!!



 早速、連絡を取ってVARIEDさんから県内で害獣駆除された猪と鹿のジビエレザーを購入して使い始めました。



  ↑ ジビエレザー鹿革



 ↑ ジビエレザー猪革


この革を使って製作したのが名札ケースです。名札ケースの背面にジビエレザーを使っています。


 この名札ケースを購入して仕事で使用してくださっている方とお会いする機会があり、話をしていく中で「知り合いに猪の駆除をしている人がいるよ。紹介しようか?」と言ってくださって。。その紹介してくださった方というのが、偶然にも私の友人の元同僚だったのです。
 
 なんだか導かれているような状況では、私の場合その流れに乗るようにしているのです。害獣駆除している方に会う → 地元の猪の生皮を手にいれる → VARIEDさんに相談してみる → 冷凍庫が必要と教えてもらい、インディレザーで冷凍庫購入し生皮保管 → VARIEDさん協力してくださるとの事で、冷凍生皮を送る → 地元のジビエレザー猪革完成!!✌️


 ↑ 解体現場にて(モザイク処理しました)

 ↑ 完成した地元の猪ジビエレザー


 皆様のご協力のお陰で、地元のジビエレザーが出来上がりました。

 この革を使った革製品が継続して売れるようになれば、今まで捨てられてしまっていた皮の利用ができます。害獣駆除したあと、肉はジビエ肉として、皮はジビエレザーとして使えるようになると良いですよね。